GP千葉直前!海浜幕張グルメガイド by せるぷー

 こんにちわ、せるぷーです。


 念願の地元開催であるGP千葉も、今週末に迫ってまいりました。


 さて、グランプリと言えば気になるのは「食事」。残念ながら、海浜幕張周辺で「これ!」という名物店はありません。

(そもそも千葉名物って何なの? というと落花生とかになって食事に向いてない)


 とはいえ、会場にある松屋だけでは胃袋を満たすのは難しいところ。

 そこで自分が海浜幕張勤務ということもあり、せっかくなのでメッセ周辺の飲食店についてレクチャーしていこうと思います。


会場周辺地図

 GP会場(ホール9):赤 飲食店集積地:青 移動ルート:紫

 今回の会場はホール9、ということで、少し駅寄りの会場となります。


①イオンモール幕張新都心

 会場から徒歩10分/駅から20分 営業時間:22時まで

 駅と逆方向に歩くとある、日本最大のイオンモール。

 端から端まで1km以上あるという化け物店舗だけど、食事できるところはメッセ側のほうに集中している。

 3Fフードコートは数百席&20の店舗があり、2Fはレストラン街、1Fではスイーツじゃんけんに事欠かない。

 フードコートでは牛タンの利久かなざわ舞紋屋などがあるが、個人的一番の目玉は成田ゆめ牧場。一つ2,000円のアルコール入りアイスが売られており、アイスじゃんけんの挑戦者を待ち受けている。


利久

かなざわ舞紋屋

挑戦するか!高額アイスじゃんけん ><


 なお、3Fフードコート近くには、ガンダムカフェ、コンセプトカフェ(今は弱虫ペダル)、鉄道カフェ、

COSPA、ブシロードストアなどサブカル系のショップが集中しているので、寄ってみるのもよい。

 結構おすすめではあるが、駅と逆に歩くのがネック。

 メッセ駐車場に止めてる人は方向が同じなので、かみ合うのだが…。


②マリブダイニング

 会場から徒歩3~5分

 http://www.wbgmarivekai.com/shop/floor-guide/


 会場から一番近いレストラン街。規模は小さいが、それなりに揃っている。

 メッセからの帰り道にあるのだが、影が薄いのかホールの混雑に比べてここは余り混んでいないことが多い。


 個人的おすすめは2Fにある、千葉周辺では有名な味噌ラーメン屋である「田所商店」。

 炙りチャーシューと、3種類から選べる味噌のスープが絶品である。

③プレナ幕張

 会場から徒歩8~10分

 http://www.plena-makuhari.com/shop/


 駅のメッセ側にある商業施設。半分以上が飯屋ではあるが、場所が場所だけにメッセのイベント帰りは混む。

 特性からか、チェーン店がいっぱいある。いきなりステーキ、バーガーキング、サイゼリア、温野菜など。

 ラーメンは二郎系「ジャンクガレッジ」「野郎ラーメン」など。


④駅反対側のビル(スークなど)

 会場から徒歩10~12分

 http://www.su-k.jp/

 ここにある3つのビルにも飲食店がある。ビジネス街サイドということもあり、飲み屋が多い。

 駅を出て右斜めにあるスークには、ネカフェやカラオケボックスがある。

 このあたりのおすすめはラーメン。大勝軒系「前勝軒」、さっぱりスープの「空海」、横浜家系の「増田家」などがある。

 

 ロッテリアでは怪しいバーガーが売っているので自信がある人は挑戦するのも…。

 

④'幕張テクノガーデン(MTG)

 会場から徒歩8~10分

 ホール9の会場からだとそこそこ行きやすいこともあって紹介。ここにも飲食店が多少あるが、ビジネス街なので土日遅くまでやってるかは微妙。でかいから揚げ&安い飲み屋で有名なちばチャンなどがある。こっち側のマックは比較的すいていることが多い。

 

以上、駆け足でご紹介しましたが、皆様の腹の足しになれば幸いです。

それでは、会場でお会いしましょう!

Twitter